2016年09月23日

だんじり

先週の土日は岸和田だんじり祭
miyuとみやびは前日から実家へお泊りきらきら
姉と姪もお泊りで
miyuにとっては遊んでくれるお姉ちゃん達
image-6f0d3.jpeg image-d2009.jpeg
3歳でもちゃんとお祭り衣装に
image-bbeb6.jpeg
「行きたい〜」と言って
姉とみやびが手をつないで
頑張って付いて走ってました。
夜も初めは持つの嫌がってた綱も
後半持って曳いてましたにこにこ
image-e5132.jpeg image-07709.jpeg
姪っ子達のようにだんじり大好きなよう勝ち誇り
みやびは走るの付いていけないので
姪っ子達にmiyuと一緒に行ってもらわないと顔1(うれしいカオ)
posted by みやび at 19:42| Comment(0) | 日常

2016年09月14日

アルバム

この間行ったディズニーのアルバムを作成して
出来あがった!
毎年作っていつまでディズニーアルバム続けられるかな勝ち誇り
成長が見れるのもいい思い出です。 
image-2caf1.jpeg

image-c6954.jpeg

image-2fe52.jpeg
posted by みやび at 00:01| Comment(0) | miyu

2016年09月03日

3歳誕生日

毎年miyuの誕生日にディズニーに行ってます。
今年は誕生日の日が土曜だったので
ずらして車でディズニーに行くことにきらきら
おむつが取れた所だったので
トイレなど不安いっぱいでしたが
漏らすことなく、ちゃんと言ってくれましたにこにこ
1日目ディズニーシーへ
台風直撃のなか
空いてるかもと思う期待の中、行きましたが
全然関係なくいっぱいでした。
台風でショー関係は中止でしたが
乗り物も、そこそこ乗って楽しめたけれど
抱っこばかりの1日でした。
image-0b6af.jpeg

2日目はディズニーランドへ
天気も良く暑かったあせあせ(飛び散る汗)
日中はいつものお昼寝の時間帯で
眠くなって寝てしまい、ベビーカーを借りました。
miyuは夕方からテンション高くなるけど
私達がヘトヘト困り
そこそこの時間で退散
ディズニーから1本で宿泊先まで行ける駅なのに
前日の台風の影響で、電車がダイヤの乱れで
乗換えしないといけない困り
乗り慣れていない路線で間違えて
倍以上の時間かかってホテルに到着困り
image-90d81.jpeg
3日目はディズニーシーへ
初日見れなかったショーで最初からビショビショになり
自分達のテンション上げるが
miyuはショーが終わるとお昼寝タイム眠い(ZZZ…)
でも、すぐに起きて乗り物乗ったりしました。
アイス食べたい!や、ごはん食べたい!など
色々なムリ言われて撃沈
その間にショピング
寝てる間に出ようという事になって
夕方早めにディズニーを後にしました。
image-70670.jpeg
昨年はミッキーを目の前に来るとギャン泣きだったのが
今年は怖がらずハグしに行ってました顔1(うれしいカオ)
嬉しい成長でしたきらきら
posted by みやび at 19:34| Comment(0) | miyu

2016年06月25日

夏まつり

miyuが通ってる保育所での夏まつりハートたち(複数ハート)
今年、耐震工事があるので
夏まつりも運動会も開催時期が早くなってます。
キティちゃんの浴衣を着て参加ぴかぴか(新しい)
image.jpeg
他の子達も可愛い浴衣や甚平を着てました
雨は降ってなかったけれど、ビショビショなので
遊戯室で紙芝居のあと夏まつり音頭
image.jpeg
ヨーヨーつりやスーパーボウルすくいをして
image.jpeg
休憩室になってるmiyu達のお部屋に行って
七夕のお願い事の飾りをみたりしましたかわいい
image.jpeg image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
雨にも降られず終了してよかった黒ハート
また、来年の夏まつり
今年より成長した姿を見るのが、今から楽しみぴかぴか(新しい)
posted by みやび at 17:50| Comment(0) | miyu

2016年06月22日

梅仕事

今年もやってきましたわーい(嬉しい顔)
梅干しの準備
洗って、ヘソを取って、塩とで漬け込み
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
どれもカメいっぱいで蓋が閉まらないほどの梅あせあせ(飛び散る汗)
数日で蓋ができるくらいに
干す時期が来るまで梅酢だしてがんばっておくれハートたち(複数ハート)

少し傷みぎみの梅達は
処分せず梅ジャムにしましたわーい(嬉しい顔)
image.jpeg
あらまつ」のお昼ごはんの鶏のグリル梅ソースでも使います。
美味しいので是非ご賞味ください
posted by みやび at 20:57| Comment(0) | あらまつ