2017年12月05日

イタリアン

また、久々なblog…あせあせ(飛び散る汗)
shigeちゃんとランチ
あちこち行ってるがあまり自分達の口に合わず…
数日前に通りがかりで見つけたお店きらきら
和泉市にあるイタリアンOggiに行ってきました
岸和田にもあるらしいのですが。

お店の方の対応もこちらが気分良くなる対応
お店の印象は味より店の対応が1番かも
私達も見習う所でもあります。

ランチの前菜4種
7BD871ED-29A6-4A07-A084-947C9640B6C3.jpeg
ピザ(スペシャルマルゲリータ)
5880DF70-1B00-43DE-AA70-A44D8FE45420.jpeg
パスタ(あさりと春菊の和風パスタ)
74D145D3-DE3A-4058-8DFE-81E2986F02C2.jpeg
パスタがshigeちゃんとみやびの量が少し違った
shigeちゃんの方が少し多めでお店の心遣いが感じたにこにこ5E24C43B-340D-4497-9817-ED0C396F743E.jpeg

32089863-D2C8-47A3-AEC6-8D2FBAF44679.jpeg
雪だるまにトナカイ可愛かった光るハート
どれも美味しく頂きました。
帰り際に夜はどんな感じか尋ねると
メニュー見せてくれて
「4歳の子供も一緒でも大丈夫ですか?」と尋ねると
「もちろん大丈夫です」と気持ちのいいお返事
miyuも食べれるなら、また行きたいですにこにこ
posted by みやび at 22:50| Comment(0) | グルメ

2016年03月03日

ランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに
つばさヶ丘の中にお店がある
Cafe garden E'kocaに行ってきました。
ちょっとどこにあるか探したけど
直ぐに見つかりました。
ランチのメニューは一つだけです。
ゆっくり食べて、お互いの子供の話して
楽しい時間過ごしました。
image.jpeg
posted by みやび at 20:11| Comment(0) | グルメ

2016年02月14日

カフェ

昨日、娘のmiyuの生活発表会が終わった後に
姉とスリールミルクでお茶しましたわーい(嬉しい顔)
みやびはパンケーキに姉はフレンチトースト
miyuはパンが好きなのでモーニングを注文ハートたち(複数ハート)
出てくるまではちょっと時間かかってましたが
miyuが面白い事ばかりしていたので
あまり気にはならなかったですわーい(嬉しい顔)
出てきてビックリな大きさで、後半ヤバかったですたらーっ(汗)
miyuが頼んだモーニングも
食べなくてはいけないのですが
頑張って食べましたが、少し残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今度行く時は、2人でシェアして食べないとふらふら
image.jpeg

image.jpeg
今日朝から行ったカフェ アロハマイ
本当は昨日行く予定していたのでお店なんですが
臨時休業だったので、今日家族で行って来ました。
image.jpeg

image.jpeg
みやび達はモーニング、miyuはパンだけを注文
miyuが飲むのに頼んだオレンジジュースが
一口飲んで「しゅっぱい、はいどうぞ」
と言って渡されましたがく〜(落胆した顔)
その代わり私が頼んだアイスコーヒーを取られました。
お子ちゃまなのにアイスコーヒーのミルク入砂糖無しを
飲むんですたらーっ(汗)
子供っぽいの飲んで下さいねメール
posted by みやび at 20:07| Comment(0) | グルメ

2016年01月05日

誕生日

ヒルトン大阪のお食事券があったので
みやびの誕生日にshigeちゃんと食事にぴかぴか(新しい)
中国料理 王朝に決めて、前日に予約しました
前菜盛り合わせ
image.jpg
人参の寿が可愛らしい
image.jpg
白木くらげと杞子の実の トリュフの香り
image.jpg
帆立貝柱とアスパラガスの炒め
image.jpg
海老の巻き揚げ ライチマヨネーズソース和え
image.jpg
牛フィレ肉のブラックペッパーソース 野菜と茸添え
image.jpg
たらば蟹とレタスのチャーハン
image.jpg
マンゴープリン フルーツ添え
image.jpg
誕生日だと伝えるとコーヒーを
サービスで出して頂きました。
しかも帰り際にパウンドケーキをお土産に頂きましたわーい(嬉しい顔)
image.jpg image.jpg
久々に美味しい料理をゆっくりと頂けました黒ハート
思いもよらないサービスにぴかぴか(新しい)
お腹も心も満たされました
posted by みやび at 21:53| Comment(0) | グルメ

2015年08月14日

ランチ

アリオ鳳に買物行った時に
どこかでランチする事に。
迷った結果、石焼炒飯店に決定。
高菜とじゃこの炒飯とサラダのセット
image-23aa6.jpg
塩豚炒飯と酢豚のセット
image-7b621.jpg
石焼だけあってアツアツ
満腹満足しましたきらきら
食べ終わってお店を出た時には
お盆休み中ともあって周りの店もいっぱい並んでましたあせあせ(飛び散る汗)
はやめのお昼にしてよかった勝ち誇り

posted by みやび at 21:35| Comment(0) | グルメ