2016年10月18日

熊本

16日、17日に初の熊本へ
空港に着くと、あちらこちらにくまモンが
shigeちゃんの付き添いとはいえ楽しみでした。
熊本ではレンタカーを借りての移動
shigeちゃんは仕事で酒蔵訪問
shigeちゃんを蔵で降ろして
私達は近くの温泉にのんびりしていました。
もうそろそろかな〜と迎えに行き
近くの公園で四葉のクローバー探し
地元の子供に教えてもらい探すと見つけた〜
IMG_1720.JPG

IMG_1718.JPG
天気が悪かったけど雨には当たらずでよかった
翌日は天気になりました。 
ソフトクリーム食べたり道の駅の散策したりして
IMG_1762.JPG
その後は鍋ヶ滝に滝見に行きました。
IMG_1737.JPG
実はこの滝の裏側も行けるんです
IMG_1745.JPG
でも、miyuは怖がって行ってくれず。
もう少し大きくなったら行ってくれるかな
またリベンジですね。

他にも行きたい所のあちこちあります。
飛行機も3歳なんで座席があります。
行きは始め座ってくれずCAさんに説得してもらってようやく座ってくれましたが
帰りはすんなり座ってくれました。
熊本空港でハロウィンの帽子が気に入ったよう
IMG_1776.JPG
また行きたいです。


posted by みやび at 23:10| Comment(0) | 旅行

2016年06月16日

新潟、富山、石川

旅行ではないですが、旅行みたいなものかな
shigeちゃんの付き添いです わーい(嬉しい顔)
最初の目的地は新潟
待ってる間、近くの道の駅でお土産屋さんウロウロ
朝からmiyuと2人でジェラートハートたち(複数ハート)
image.jpeg image.jpeg
まだ時間があったので海へ
miyuは海が初めてだったので、近くに行ってみる事に
砂浜を歩いてると、靴の中に砂が入るので
途中から裸足で歩いてると
陽射しがキツく砂が火傷しそうなくらい熱い晴れ
やっと着いたけどちょっと怖いようだったふらふら
shigeちゃんと合流して次の目的地へ
次は富山越えて石川金沢に
「あらまつ」で取扱いしてる近江町市場の魚屋さんにご挨拶して
ホテルチェックイン
格安だったのに凄い広いお部屋
miyuも大はしゃぎハートたち(複数ハート)
image.jpeg
ゆっくりする間もなく、金沢在住の知合いと山中温泉街へ
目的は縁がわと言うお店に行く為に
image.jpeg
素敵なお店、こんなお店が近くにあるとな〜と思うね。
miyabiとmiyuは少ししてから温泉入りに行きましたいい気分(温泉)

2日目の目的地は富山の氷見へ
あいにくの天気でしたバッド(下向き矢印)
shigeちゃんを待って間、近くのひみ番屋へ
image.jpeg
雨の止んでたので、屋外で楽しそうに遊んでました
image.jpeg
shigeちゃんと合流して回転寿司でお食事
回転寿司もmiyuは初体験
回転寿司を取るのが楽しそうでした
でもあれもこれも取ることは無く良かったですわーい(嬉しい顔)
image.jpeg image.jpeg
posted by みやび at 23:20| Comment(0) | 旅行

2016年03月03日

福岡2日目

2日目もshigeちゃんとは別行動
朝からアンパンマンミュージアムにハートたち(複数ハート)
アンパンマンが好きなmiyuがどんな反応すかなわーい(嬉しい顔)
外にはアンパンマンがあってテンショングッド(上向き矢印)
image.jpeg

image.jpeg
エレベーターもアンパンマンわーい(嬉しい顔)
image.jpeg
おもちゃ売場に遊べるおもちゃがあり夢中ぴかぴか(新しい)
image.jpeg
スゴイ!
アンパマンパンや色んなキャラクターパンがズラリ
image.jpeg
色んな遊ぶのがあるけど
滑り台が1番楽しそうだったわーい(嬉しい顔)
帰ってくれない感じで
shigeちゃんが入口に来てくれて
気を引かせてなんとか脱出した
出てからラーメン食べに行こうとしたけど
miyuは疲れて寝ちゃった眠い(睡眠)
帰りの新幹線では元気に起きてました。
やっぱり新大阪から、帰るのが疲れちゃったなダッシュ(走り出すさま)
posted by みやび at 19:56| Comment(0) | 旅行

2016年01月02日

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございますexclamation
いつも今年こそは
出来るだけ多くブログを書こうと思うのですが
なかなか続きません…たらーっ(汗)
だから、今年も気が向いた時にだけ書きますわーい(嬉しい顔)

今年の年末年始はというと
東京ディズニーランドのカウントダウンに
行ってきました黒ハート
image.jpg

image.jpg
寒いので寒さ対策は考えていたものの
やはり夜中2時からだんだん冷たくなってきたダッシュ(走り出すさま)
カウントダウンの花火は綺麗かったぴかぴか(新しい)
image.jpg
娘のmiyuちゃんは花火の途中でダウン眠い(睡眠)
頑張って起きてはしゃいでたけどね。
image.jpg
ファーストパスも取ってたけど3時とか4時で
miyuも寝てたので諦めました。
やはり小さいお子ちゃまはかわいそうだったねバッド(下向き矢印)
でも寝るまでにいくつか乗り物
乗せてあげれたのでよかったかな。
早々に退散して空港に向かって、ラウンジでゆっくり
目が覚めた時に「ミッキー」って言った時は
かわいそうでしたバッド(下向き矢印)
飛行機に搭乗するまで、飛行機見たり遊んでました。
image.jpg
飛行機も大喜び
泊まり無しで行ったので、かなり疲れちゃいましたたらーっ(汗)

こんな年明けの始まりです。

posted by みやび at 23:18| Comment(2) | 旅行

2015年05月26日

長野〜石川〜富山

今回はshigeちゃんの付き添いで行ってきましたぴかぴか(新しい)
今回の交通手段は車です車(セダン)
まずは長野の安曇野へ行くのに
朝に着かなければいけないので夜中から出発ダッシュ(走り出すさま)
何時間もかかるのに娘のmiyuは大丈夫かと心配してました。
半分ちょっとくらいまでは爆睡でしたが眠い(睡眠)
私達が休憩がてらコンビニに寄るのに車をとめたとたん
お目目が開いてしまいました目
再出発のときはチャイルドシートに乗ってくれず
後部座席でおっぱいあげながらの就寝眠い(睡眠)

朝、shigeちゃんは蔵の訪問の為、みやびとmiyuは近所を散策晴れ
側に神社とちょっとした遊具があったのでそこで遊んでました
読んでいると思いきや
image.jpg
おにぎり食べてました
image.jpg
次は諏訪のに移動車(セダン)
みやびとmiyuはまたもや散策開始
諏訪大社をウロウロと他の参拝者の方たちに愛想振りまいているmiyuちゃんわーい(嬉しい顔)
image.jpg

image.jpg

image.jpg
お迎えが来て次なる目的地は
この日の宿泊先金沢へ
ホテルチェックインして食料調達してみやびとmiyuはホテルでゆっくり過ごしました。
shigeちゃんは金沢で住んでいる方と約束していたので夜の街へと消えていきましたぴかぴか(新しい)

次の日朝から近江町市場に行き
「あらまつ」の野菜、加賀野菜をお取り寄せしている八百屋さんにご挨拶
先日アップした毛蟹も近江町市場にある魚屋さんからのお取り寄せです。
近江町市場を後に次は富山氷見へ
shigeちゃんは蔵にご挨拶行ってる間
氷見の道の駅をウロウロ
結構大きな道の駅で「ひみぼうずくん」とパチリ目
image.jpg
公園もあって滑り台がお気に入りのよう。
image.jpg
お昼ごはん食べて帰路に着きました
遊んでいたから爆睡してくれると思いきやご機嫌悪くて大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとmiyuちゃんにはハードだったな
長距離の車移動は当分避けようと反省しました。
もう少し大きくなったらねとわーい(嬉しい顔)
posted by みやび at 13:14| Comment(0) | 旅行