2016年01月11日

生さくらえび

静岡由比の桜えびは有名ですよね。
昨年、静岡由比に行った時も
しらすと桜えび丼を食べました。
image.jpg
今回は「あらまつ」で出して残ったのを頂きました。
しかも生桜えび!
贅沢に生桜えび丼で
image.jpg
ご馳走さまでした。
posted by みやび at 16:29| Comment(1) | うちごはん

2015年07月22日

鶏ももグリル

和歌山の朝引きの鶏もものグリルに
以前作った完熟梅のジャムをかけて
醤油ベースのタレをかけたもの
image-efdc2.jpg
いい感じに梅の酸味がきいて醤油ベースのタレと
バッチリあってるおやゆびサイン
ごはんが進んでしまって食べ過ぎるわからん
鶏にタレをたっぷり絡ませてごはんの上に一旦乗せる
タレがごはんについて、これまた美味いきらきら

あらまつの「おひるごはん」でもありますので
食べてみてください光るハート
posted by みやび at 11:39| Comment(0) | うちごはん

2015年04月15日

うどん

椒房庵で取り寄せたうどん
ゆず塩ラーメンとあごだし醤油ラーメン
image.jpg
私はゆず塩らーめんを食べましたわーい(嬉しい顔)
あっさりとしてゆずの香りがとてもいいグッド(上向き矢印)
さすがにお出しも抜群ぴかぴか(新しい)
image.jpg
醤油の方も少し味見したけど
醤油も美味しかったですぴかぴか(新しい)
image.jpg
明太子も一緒にお取り寄せして
ほぐし明太子だったけど食べやすくて美味しかった。
またお取り寄せしようハートたち(複数ハート)
posted by みやび at 10:56| Comment(0) | うちごはん

2014年11月07日

鶏丼

昨日のお昼ごはんに鶏丼を作ってもらいました。
和歌山産 朝引き鶏ももをグリルして
タレ付けてご飯の上にわーい(嬉しい顔)
皮はパリパリで中はしっとり柔らか
しかもジューシーで1枚ペロリと頂きましたハートたち(複数ハート)
付け合わせのきゅうりの甘酢漬けも
口の中がさっぱりして相性バツグン手(チョキ)
いくらでも食べれます。
毎日でも全然飽きません揺れるハート
image.jpg
お米も「あらまつ」仕様で、今回は滋賀の「みずかがみ」という品種です。
とても美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
posted by みやび at 12:25| Comment(0) | うちごはん

2011年08月11日

デッキで

広いデッキがあるんですが

デッキ側に家が立ち並んで今ではなかなか活用できてい・・・たらーっ(汗)

そこで秋の味覚の松茸を七輪で焼いちゃいました

そんな時は周りの目は気にしませんわーい(嬉しい顔)

贅沢にいきましたハートたち(複数ハート)
IMG_1226.JPG

もちろん肉もあります

shigeちゃんが1週間前から用意をしていた塩豚をグッド(上向き矢印)

塩味がなんともいえませんわーい(嬉しい顔)

脇役の野菜達もうまいです
IMG_1228.JPG

久々にお酒も呑みいい気分になりましたぴかぴか(新しい)

〆に松茸ご飯いただいてご馳走さまハートたち(複数ハート)

posted by みやび at 23:43| Comment(0) | うちごはん