2011年08月12日

陶房 せらぼ

器の新人ですぴかぴか(新しい)

「陶房 せらぼ」

今回は酒器ではなく料理の器
IMG_1239.JPG

「陶房 せらぼ」の器で料理をお出ししたり、酒器をお出しすると

お客様のほとんどが「この器いいね」とおっしゃいますわーい(嬉しい顔)

なんだか私達も嬉しくなり「いいでしょ」と言ってしまうほど自慢の器なんです揺れるハート

どんな料理が盛られるが今から楽しみですハートたち(複数ハート)

酒器3兄弟
IMG_1245.JPG

他の器たちです。
IMG_1253.JPG

花器もお気に入りのひとつで、壁掛け用なので置き場所に困らないですわーい(嬉しい顔)
IMG_8696.JPG
posted by みやび at 23:56| Comment(0) | うつわ

2011年06月08日

酒器

先日京都に行った際に購入してきましたぴかぴか(新しい)

「あらまつ」では、飲み物は日本酒をメインで置いてます。
その時に使う酒器
色んな陶芸作家さんのものを使用していますグッド(上向き矢印)

その中でもオープン当初から使わせてもらっている陶芸家さん
「酒器 今宵堂」で新しい酒器を購入しました。

IMG_0887.JPG

ボテっとして可愛らしく感じますハートたち(複数ハート)

今回お邪魔させてもらったのも久々でした。
おしゃべりしていると時間が経つのも忘れてしまいますわーい(嬉しい顔)
一緒に盃を交わしながら、楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)

最近では全国あちこちで活躍されています。
「あらまつ」にある酒器や器をみると
懐かしい〜と言って喜んでくれました。

これからも大事に育てていきたいと思いまするんるん

他にも
長板皿と酒器(お猪口)を使ってみました
IMG_9103.JPG

片口とお猪口
IMG_6073.JPG

片口をお酒だけではなくてお料理にも使えます。
IMG_0860.JPG

近日北海道でイベントされるそうです。
「ニセコの森の小さな休日」

posted by みやび at 00:05| Comment(0) | うつわ

2010年11月02日

新しい仲間

素朴料理 日本酒 あらまつ に仲間が増えましたぴかぴか(新しい)
それは美味しい料理を盛る為、お客様の手元に美味しい料理を届けてくれる大事な器達。

もともとお安く手に入れたのだが
トラブルが勃発して、この器を作られた作家さんが納得せず
手直しをしてくれました。exclamation
なんと、木箱まで新しいものにしてくれて直筆のサインといいましょうか
そういうのまで書いてくださいました。

色も綺麗で形も面白い
大事に育てていかなければ黒ハート

IMG_9558.JPG

どんな食材が盛られるのか今から楽しみですグッド(上向き矢印)

器 戸出工房

posted by みやび at 23:42| Comment(0) | うつわ