2017年09月20日

だんじり

先週末にだんじり祭りありました。
台風接近してどうなるかと思ったけど
1日目は雨だったけど
2日目は台風来てるとは思えないほどの天気でした。
夜は雨だったけど
2日目の夜はmiyuも綱持って曳いてました。

日中もハッピ姿になり、頑張って走ってました。
同じ位の地元のお子ちゃん達は
テンションは祭りっ子でしたにこにこ
6174628496_IMG_0050.JPG

IMG_1396.JPG

6174628496_IMG_0037.JPG
posted by みやび at 09:19| Comment(0) | 日常

2017年08月11日

結婚記念日

結婚して17年が経ちました。
長いようであっという間17年、色々あったな〜勝ち誇り

今年は市内のホテルでゆっくりしようと
コンラッド大阪で1泊のお泊まりきらきら
旅行や温泉も考えたが
行き帰りの時間や
帰ってきて疲れた感が出てしまうので
近くの高級ホテルでホテルを満喫することに光るハート
IMG_1090.JPG
夜ご飯もブッフェだけどホテル内でゴハン1
IMG_0989.JPG

IMG_0991.JPG

IMG_0996.JPG

IMG_1004.JPG

IMG_0994.JPG
その後は室内プールにmiyuは初プール
ビート板や腕浮き輪を付けて、大はしゃぎ
お風呂入って、ラウンジでゆったり
部屋に戻るとビックリ️
ステキ過ぎて、自分のビックリより
miyuの反応が面白すぎてにこにこ
IMG_1068.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1070.JPG

IMG_1101.JPG
夜ごはん時もシャンパンをサービスしてくれた上
部屋にもシャンパンが冷やされ置いてくれてました
次の日も朝からブッフェ
その後ラウンジでゆっくりして、またプール
IMG_1089.JPG
こんなにホテルを満喫したのは初めての経験でした。
台風きてたので昼すぎにチェックアウトして帰りました
素敵な1泊旅行、結婚記念日になりましたひまわり光るハート
posted by みやび at 21:14| Comment(0) | 日常

2017年08月05日

シェイカー

ずっとずっと気になってたスタバのシェイカー
お店に行った時にちょっと見てたら
ちょうど試飲用が出来上がって
「どうぞ。」と
抹茶ミルクをシェイカーで作ったのを頂きました。
美味しかったので
抹茶ミルクの粉末とシェイカーを購入
ミルクと氷、粉末を入れてフリフリするだけで出来上がり
カップに入れ替えてもいいし
そのまま飲むのもOK
ハマりそうです
IMG_0850.JPG

IMG_0851.JPG
posted by みやび at 21:44| Comment(0) | 日常

2017年07月29日

電線

家の敷地内に電信棒が立っていて
その電信棒、電線に鳥さん達が止まり糞を
落としていってくれます困り
特に春から夏に掛けて、車置いていると大変な事にあせあせ(飛び散る汗)
今の所に住み出して十数年経ちます。
引越してきた当時に電気会社に連絡し
対応してもらったけれど
今となっては鳥さんも慣れっこで
上手に止まって、ピーチクパーチク言ってます。
ある日、隣の電信棒、電線の工事してて
何の工事をしてるのか聞いてみると
鳥よけの工事してるとの事
うちの糞も大変な事になるのを伝え
電気会社に連絡すると、すぐに対応してくれました。
これで鳥さんの糞で
困ることが無くなるのが楽しみです。

今回鳥よけ工事してもらった
IMG_0963.JPG
隣の今回の鳥よけ工事←今までうちとこと同じ
IMG_0962.JPG
posted by みやび at 20:41| Comment(0) | 日常

2017年07月01日

今年の梅仕事

今年の梅
ちょっと出遅れましたが、無事完了したにこにこ
梅干に梅シロップ、自分用の梅酒←これが1番楽しみかもきらきら
梅干用の完熟梅を購入して、洗って乾かしてとしてると
部屋中完熟梅のいい香りが顔1(うれしいカオ)
どんな風に出来上がるか楽しみきらきら
IMG_0827.JPG

IMG_0840.JPG
posted by みやび at 23:01| Comment(0) | 日常