2017年09月07日

アップルパイ

ルクアに最近オープンしたアップルパイ専門店「RINGO」
もともとshigeちゃんが福岡で食べて美味しかったと聞いて
探してみると「大阪にもあるやん!」と
市内出たついでに寄ってみると
凄い行列!1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
時間なかったのでまた今度と
その日は諦めました困り
後日shigeちゃんが大阪出た時に買ってきてくれましたにこにこ
アップルパイはあまり好きじゃなかったけど
食べてみると、中にカスタードも入って
リンゴもサクサクでとても美味しかった光るハート
並ぶのは嫌だけど、また買って食べたいスイーツですきらきら
IMG_1343.JPG

IMG_1344.JPG

IMG_1345.JPG
posted by みやび at 09:08| Comment(0) | スイーツ

2017年08月30日

桃パフェ

堺市まで出かけたので
お昼ご飯にと近くにイタリアンの店があったので
寄ってみると、予約で満席あせあせ(飛び散る汗)
通りがかりで店の人の対応もよかったので
イラッとすること無く、また行ってみようかとなりました勝ち誇り
イタリアンのすぐ近くにあった蕎麦屋さんに入りました。
年配夫婦がやっていて愛想も抜群で
注文後あっという間に出てきました。
こちらもまた来れるねと、来る店が増えました。
その後、お茶しようかと探していたけど
あまり思いつかなかったので
いつも行くDEAR CAPに行ってきました勝ち誇り
季節限定の桃パフェがあり即決
桃たっぷり乗っかって中にも角切り桃
アイスのも桃アイスとっても美味しかったにこにこ
季節ものなので、この季節に来れたら
また食べんようきらきら
IMG_1307.JPG
posted by みやび at 01:54| Comment(0) | スイーツ

2017年08月13日

ティラミス

ティラミス専門店のティラミッシモに行って来ました。
前に行ったことあるチポリーナという
イタリアンのお店の駐車場に
コンテナでありました。
珍しく瓶に入っていて、通販もしてるようです。
女の子のイラストが可愛らしいです。
購入したのはノーマルのプレーンティラミス
IMG_1106.JPG
ラズベリーティラミスとチョコティラミス
IMG_1108.JPG
ティラミスのソフトクリームソフトクリーム
IMG_1103.JPG
個人的にやっぱりノーマルのプレーンティラミスが美味しいです
ティラミスソフトもオススメですねにこにこ
posted by みやび at 00:41| Comment(0) | スイーツ

2017年07月26日

かき氷

夏も本番!
毎日暑いですね〜
そんな時は冷たいデザートかき氷
マンゴーミルク氷
IMG_0905.JPG
好きなだけミルクをかけれるにこにこ
ずんだ餅氷
IMG_0907.JPG
氷もフワフワで久々に美味しい氷頂きましたかき氷
posted by みやび at 19:50| Comment(0) | スイーツ

2016年09月25日

大野屋 高岡ラムネ

金沢から2カ月に一度は来てくださる
お客様からのお土産
大野屋 高岡ラムネ
見るからに高級
口に入れると口どけが良く
ほんのりと生姜の味がして素晴らしいきらきら
見た目も可愛らしい光るハート
image-45508.jpeg
またお取寄せして食べたい品ですにこにこ

posted by みやび at 21:19| Comment(0) | スイーツ