2016年10月18日

熊本

16日、17日に初の熊本へ
空港に着くと、あちらこちらにくまモンが
shigeちゃんの付き添いとはいえ楽しみでした。
熊本ではレンタカーを借りての移動
shigeちゃんは仕事で酒蔵訪問
shigeちゃんを蔵で降ろして
私達は近くの温泉にのんびりしていました。
もうそろそろかな〜と迎えに行き
近くの公園で四葉のクローバー探し
地元の子供に教えてもらい探すと見つけた〜
IMG_1720.JPG

IMG_1718.JPG
天気が悪かったけど雨には当たらずでよかった
翌日は天気になりました。 
ソフトクリーム食べたり道の駅の散策したりして
IMG_1762.JPG
その後は鍋ヶ滝に滝見に行きました。
IMG_1737.JPG
実はこの滝の裏側も行けるんです
IMG_1745.JPG
でも、miyuは怖がって行ってくれず。
もう少し大きくなったら行ってくれるかな
またリベンジですね。

他にも行きたい所のあちこちあります。
飛行機も3歳なんで座席があります。
行きは始め座ってくれずCAさんに説得してもらってようやく座ってくれましたが
帰りはすんなり座ってくれました。
熊本空港でハロウィンの帽子が気に入ったよう
IMG_1776.JPG
また行きたいです。


posted by みやび at 23:10| Comment(0) | 旅行

2016年10月09日

だんじり第2弾

9月は実家の方のだんじりお祭り
10月は住んでる所のお祭り
昨日、今日とだんじり祭
午前中のチビッコタイムの曳行で行くも
綱を持ってくれず、雨の中横に付いて歩いてました雨
参加してるおじさんに
「綱持ち〜ここ持ったら〜こうやって待つんやで〜」と
言ってくれてるのに、最後まで持ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お昼寝してから午後からの曳行に行き
少し走って付いて行きました。
去年の方が走って付いて行ってたな〜
今年は少し走って抱っこの繰り返しでした。
毎年の成長の変化が楽しみです光るハート
IMG_1665.JPG 

IMG_1653.JPG
posted by みやび at 22:19| Comment(0) | 日常