2016年02月25日

福岡1日目

shigeちゃんの付き添いで日、月曜日と福岡へぴかぴか(新しい)
本当は1月に行く予定だったのが
あの大雪の時で、飛行機も欠航で2月に延期
今回は新幹線で行きました車(セダン)
miyuは家出た時からテンションがグッド(上向き矢印)
博多に着いて、shigeちゃんとは別行動で
私達はマリンワールドに
魚見てイルカショー見て
image.jpeg
お土産屋さんで
イルカのコロコロを発見した時点から
miyuは泣いて欲しがる始末たらーっ(汗)
image.jpeg
20分くらいその場で泣いていたのですが
さすがに無理やり抱いて
その場から立ち去っても、さらに号泣もうやだ〜(悲しい顔)
ダメだと思いながらも、どうにもならなくて
「買いに行こう」と言ってしまいました。
買った途端、超ご機嫌にわーい(嬉しい顔)
この変わりようには参りました。
image.jpeg
この後、博多でshigeちゃんと合流
ホテルの近くまでバスで行く途中
miyuは、みやびの膝の上に顔を乗せて
立って寝落ちしました眠い(睡眠)
一旦ホテルに行こうと、抱いてホテルへ
重たくて重たくて、なんとか耐えてベッドで少し寝させました。
起きてからご飯食べに
焼き鳥屋さんで少し食べ
image.jpeg

image.jpeg
ラーメン食べてこの日は終わり。
posted by みやび at 22:31| Comment(0) | 日常

2016年02月14日

カフェ

昨日、娘のmiyuの生活発表会が終わった後に
姉とスリールミルクでお茶しましたわーい(嬉しい顔)
みやびはパンケーキに姉はフレンチトースト
miyuはパンが好きなのでモーニングを注文ハートたち(複数ハート)
出てくるまではちょっと時間かかってましたが
miyuが面白い事ばかりしていたので
あまり気にはならなかったですわーい(嬉しい顔)
出てきてビックリな大きさで、後半ヤバかったですたらーっ(汗)
miyuが頼んだモーニングも
食べなくてはいけないのですが
頑張って食べましたが、少し残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今度行く時は、2人でシェアして食べないとふらふら
image.jpeg

image.jpeg
今日朝から行ったカフェ アロハマイ
本当は昨日行く予定していたのでお店なんですが
臨時休業だったので、今日家族で行って来ました。
image.jpeg

image.jpeg
みやび達はモーニング、miyuはパンだけを注文
miyuが飲むのに頼んだオレンジジュースが
一口飲んで「しゅっぱい、はいどうぞ」
と言って渡されましたがく〜(落胆した顔)
その代わり私が頼んだアイスコーヒーを取られました。
お子ちゃまなのにアイスコーヒーのミルク入砂糖無しを
飲むんですたらーっ(汗)
子供っぽいの飲んで下さいねメール
posted by みやび at 20:07| Comment(0) | グルメ

2016年02月13日

チョコ&昼酒

昨日ですが百貨店のバレンタインデー特設会場へ
行きました。
試食もらったりして
百貨店によって試食少ないとこあるけど。
試食しても、どこも同じな感じで…あせあせ(飛び散る汗)
「ここは前買ったわ〜」ってとこが
当たり前だけど年々多くなって…ー(長音記号1)NEW
あるところで試食もらってお話し聞いてると
砂糖類は一切使用していなくて
と言うチョコに出会いました。
このチョコはまた今度upしますわーい(嬉しい顔)

今回チョコのソフトクリームを
売ってるのが多かったです。
その中で食べたソフトクリームは
白色だけだチョコの味のソフトクリームグッド(上向き矢印)
チョコのエキスを使って味を付けてる。
甘すぎる美味しかったです
image.jpeg
その後は昼ごはんに昼酒
image.jpeg

image.jpeg
たまにはこんなんもいいですねハートたち(複数ハート)
posted by みやび at 23:34| Comment(0) | 日常