2016年01月26日

雪やこんこん〜♪

大寒波と言われてた日曜日え
実は日曜日出発で福岡に行く予定でした
福岡の大雪で飛行機が欠航になってしまい
福岡市内の交通機関が止まってるとの情報だったので
キャンセルして延期にしましたもうやだ〜(悲しい顔)
その夕方、熊取にも雪が降ってきましたわーい(嬉しい顔)
外に出てみるとデッキに雪が積もってたので
miyuと雪遊びしました
image.jpg
さすがに素手で雪を触ってると
手がジンジンして痛くなってきました。
慌てて手袋を持ってきました。
miyuも「いたい〜(._.)」と言ってましたが
手袋をはめて二人で雪遊び再開
少しの時間だったけど楽しく遊びました雪
posted by みやび at 21:39| Comment(0) | miyu

2016年01月16日

栗かのこケーキ

年明けに購入していたケーキを
賞味期限までに食べないとと、ようやく食べましたわーい(嬉しい顔)
小布施堂の栗かのこケーキハートたち(複数ハート)
image.jpg
栗好きにはたまらないですねぴかぴか(新しい)
パウンドケーキの中に栗が入っていて
栗のまわりに栗あんが
これがまた美味しいかったわーい(嬉しい顔)
image.jpg
これはまた購入したいですグッド(上向き矢印)
posted by みやび at 20:12| Comment(0) | スイーツ

2016年01月12日

五感のケーキ

久々に高島屋でケーキ購入ハートたち(複数ハート)
何処のケーキにしようか思案した結果
五感のケーキに決定ぴかぴか(新しい)
ケーキも美味しそうなのがいっぱいあって
これまた悩みまくってしまったわーい(嬉しい顔)
写真左上から
バースデー国産和栗のモンブラン
栗の味が濃厚で、栗を食べてる感じでした。
右上が
バースデー完熟苺と和三盆のムースリーヌ
優しい感じでいいのですが、インパクトがないので
どう言っていいのか…
あっさりとした感じでした。
左下が
バースデー苺とバニラのシブースト
シブーストってのがみやびはあまりわかってないかも。
カラメルがブリュレみたいに
パリパリ感があると、もっと美味しいかも
右下が
バースデー安納芋と紅玉林檎のモンブラン
この分は百貨店限定販売だそうです。
シナモンはみやびは苦手ですが
ふんわりとかすかに感じだったので大丈夫でした。
紅玉林檎の酸味やひそかにガナッシュの甘さもあり
大変美味しかったです。
image.jpg
posted by みやび at 21:19| Comment(0) | スイーツ

2016年01月11日

生さくらえび

静岡由比の桜えびは有名ですよね。
昨年、静岡由比に行った時も
しらすと桜えび丼を食べました。
image.jpg
今回は「あらまつ」で出して残ったのを頂きました。
しかも生桜えび!
贅沢に生桜えび丼で
image.jpg
ご馳走さまでした。
posted by みやび at 16:29| Comment(1) | うちごはん

2016年01月07日

カステラ

みやびの誕生日に常連さんから頂きました。黒ハート
福砂屋の特製五三焼きカステラ
image.jpg image.jpg
開けると見た目がきれ〜い
やっぱりカステラには牛乳だよね〜グッド(上向き矢印)
image.jpg image.jpg
posted by みやび at 20:50| Comment(0) | スイーツ