2015年07月30日

マンゴーのロールケーキ

旦那さまのshigeちゃんが東京に用事で行った時のお土産きらきら
羽田空港で売っている
千疋屋のマンゴーのロールケーキ光るハート
去年だったか、見つけて美味しそうと思ったけど
お値段が少しお高めで、
その時は他の物を買ってたので断念わからん
今回、羽田空港から帰る際
「飛行機遅れてる!」と連絡あったので
「あの、高いロールケーキ買ってきて!」とお願いしました。
image-002d6.jpg
マンゴーは甘くて
周りのマンゴークリームが甘みも酸味もあり
またその周りの生クリームはバニラビーンズがプチプチとして
美味しかったです。

おまけにもう1種類デザートを買ってきてくれました。
image-d4662.jpg
マンゴープリンと杏仁豆腐
ぱかっと開けると
image-e1a64.jpg
マンゴープリンのほうにはゆるい生クリーム
杏仁豆腐の方には桃の果肉入りの桃ソースが
ソースは食べる前にかけるように容器が分かれてます。
image-c78e8.jpg
どちらもshigeちゃんと半分こして
美味しく頂きました。
posted by みやび at 12:27| Comment(0) | スイーツ

2015年07月29日

kid's US.LAND

先日、kid's US.LANDに行ってきました顔1(うれしいカオ)
いわゆる室内遊園地と言われる場所
最近あちこちで見かけますね。
みやびは初めて誘われて行きました。
miyuは楽しんでくれるかな〜と半信半疑。
まず、ごはん食べてと思っていたら
一緒に行った秋ちゃんが早速逃走勝ち誇り
なんとか、連れて戻してごはんに。
たくさんおもちゃや遊具があるのであちこち行って楽しんでました。
実は秋ちゃんはmiyuと同じ誕生日なんです。
2人で遊んでる姿微笑ましい。
image-bd1b2.jpg
でも、やはり男の子は動きが素速く1人で移動してる。
miyuは移動も母ちゃんの手を引っ張っていく。
こんなにも違うんだな〜と思いました。
キッチンのおもちゃでお遊び中、女の子です顔1(うれしいカオ)
image-bb606.jpg
ボールプールで身動きできず母ちゃんを呼んでます。
image-1e910.jpg
結構大人も一緒に遊べるのですが
ちょっとハードで疲れました困り
楽しんでくれたので、また行きたいなきらきら
posted by みやび at 12:19| Comment(0) | miyu

2015年07月24日

太陽光工事

デッキ工事に続いて、今流行ってる太陽光パネル設置
電気代もまた値上げするようなので
同時に工事する事に
これもまた、台風だったりと
ようやく足場も組み設置できた。
今日は暑かったので作業大変だっただろうね。
これで、電気代どうなるかな?
お昼の電気代が高いので
そこを太陽光で賄えればいいかなにこにこ

よく太陽光のセールスが回ってきてたから
これで来なくなるなウインク

太陽光設置前
image-6982f.jpg
太陽光設置後
image-cedaf.jpg
明日足場を撤収して
後は室内の工事のみ。

追記(7/29)
足場も外され
昨日で太陽光の室内工事&設定完了!
これからの太陽さん頑張って電気の作ってね。
日中のら電気代高いので、太陽光で賄えると嬉しいね。
image-ddab2.jpg image-f3605.jpg
posted by みやび at 22:29| Comment(0) | 日常

2015年07月22日

鶏ももグリル

和歌山の朝引きの鶏もものグリルに
以前作った完熟梅のジャムをかけて
醤油ベースのタレをかけたもの
image-efdc2.jpg
いい感じに梅の酸味がきいて醤油ベースのタレと
バッチリあってるおやゆびサイン
ごはんが進んでしまって食べ過ぎるわからん
鶏にタレをたっぷり絡ませてごはんの上に一旦乗せる
タレがごはんについて、これまた美味いきらきら

あらまつの「おひるごはん」でもありますので
食べてみてください光るハート
posted by みやび at 11:39| Comment(0) | うちごはん

2015年07月20日

デッキ工事 13日目

ようやく台風が去って
残っていたドア、階段の取り付け作業
これで、miyuちゃんの脱走は免れるにこにこ
image-f515b.jpg image-0f0b5.jpg
元気に楽しそうにはしゃいでます。
存分に走り回ったり、水遊びが出来るよきらきら
image-d26c7.jpg image-cb7a6.jpg
デッキはぼぼ完了OK!
あと、少し手直ししてもらおう。
posted by みやび at 22:38| Comment(0) | 日常