2015年04月22日

モンブラン

shigeちゃんが大阪市内にお酒のお仕事でお出かけわーい(嬉しい顔)
そのお土産に買ってきてくれたスイーツハートたち(複数ハート)
辻利兵衛本店の宇治抹茶もんぶらんといちご宇治抹茶もんぶらん
image.jpg

image.jpg
表面の抹茶が大人に味に中にはいちごのムースぴかぴか(新しい)
image.jpg

image.jpg
宇治抹茶の方は小豆のムースの中に栗が入ってた揺れるハート
image.jpg

image.jpg
どちらも美味しかったです。
抹茶が好きな方は是非食べてみて下さいぴかぴか(新しい)
posted by みやび at 20:40| Comment(0) | スイーツ

2015年04月15日

うどん

椒房庵で取り寄せたうどん
ゆず塩ラーメンとあごだし醤油ラーメン
image.jpg
私はゆず塩らーめんを食べましたわーい(嬉しい顔)
あっさりとしてゆずの香りがとてもいいグッド(上向き矢印)
さすがにお出しも抜群ぴかぴか(新しい)
image.jpg
醤油の方も少し味見したけど
醤油も美味しかったですぴかぴか(新しい)
image.jpg
明太子も一緒にお取り寄せして
ほぐし明太子だったけど食べやすくて美味しかった。
またお取り寄せしようハートたち(複数ハート)
posted by みやび at 10:56| Comment(0) | うちごはん

2015年04月02日

初めての保育園

昨日4月1日は保育所の入所式ぴかぴか(新しい)
初めて親元から離れての生活が始まりますNEW
産まれてず〜と側に居て、父ちゃん、母ちゃん以外は泣く子なので
今まで誰にも預けることが出来ていませんたらーっ(汗)
なので絶対泣くよな〜と思い
今朝バタバタと準備し、保育所へ
門前から母ちゃんの首をぎゅっとしがみついていましたバッド(下向き矢印)
先生がおいで〜とバッexclamationと抱いて遊んでいるところに連れて行かれました。
もちろん大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
miyabiはどうしたらいいもんかと思いながら
そそくさと退散しました。
周りからは、なかなか泣いている子供から離れなくて
自分も泣いたと聞いていたので
イヤだな〜と思っていたので覚悟はしていたのですが
あっけない初日の幕開けでしたわーい(嬉しい顔)
慣れて、楽しんで保育所に行ってくれる日を
ひとつひとつ成長してくれるのを親として楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
2015_04_01.jpg
posted by みやび at 09:55| Comment(0) | miyu