2014年11月16日

アウグスビール

「素朴料理 日本酒 あらまつ」でのドリンクメニューをご紹介します。
お店の名前に日本酒と付いているので、日本酒しか無いと思われがちですバッド(下向き矢印)
日本酒は結構な種類置いています。
小さい蔵で一生懸命仕込まれてる美味し日本酒を選んで置いています。
ほとんどのお客様は「銘柄見てもわからない!」と言って
「この料理に合うお酒を出して欲しい!」とおっしゃられます。
料理とお酒の相性は必ずあります。
間違ったセレクトすると料理の味もお酒の味も損なわれるので
店主shigeに「shigeちゃん選んで〜揺れるハート」と言って頂くと
料理もお酒も引き立てるお酒をセレクトしてくれますので
是非お声がけをexclamation×2
もちろん日本酒以外もありますぴかぴか(新しい)
ソフトドリンクでは自家製梅ジュースに自家製ジンジャエール
能登の塩サイダーがあります。
DSC01174.JPG

DSC01443.JPG

今回、ご紹介したいのはビールなんです。
ビールはアウグスビールの1種類のみです。
店主が探さしこれぞと思うビール
当初、大阪にはこのようなビールの取り扱いしていなくて
自ら問合せて取引可能にしました。
当店自慢のビールです。

DSC03930.JPG
このアウグスビールは瓶ですが生ビールなんですわーい(嬉しい顔)
ビール酵母を殺さない、ろ過しない、コク・深みのあり、酵母が生きているビールで
自然発酵で炭酸ガスを注入していないビールです。
かなりこだわって作られている、美味しいビールですぴかぴか(新しい)
今まではLAGER・IPA・DARKの3種類取り扱っておりました。
お客様がアウグスの生が飲みたいexclamationとのお声で
今夏よりアウグスビールの「オリジナル無濾過樽生」を置くことになりました。
樽生も色々種類があり1種類もしくは2種類
味も季節によって色々変えて置いています。
今現在はアウグスマデューロです。(また変わります)
何の味のアウグスビール樽生があるかはお楽しみですわーい(嬉しい顔)
アウグス専用グラスで飲んで頂けます。

樽生を置くことになり、社長自らサーバーをセットしにやって来てくださいました。
「とりあえずビール!」ではなく、食前酒として
このアウグスビールを飲んでいただきたいとおっしゃられていました。

こだわりいっぱいのアウグスビール是非飲んでみてくださいハートたち(複数ハート)
瓶のアウグスビールを置いている場合もあります。

この瓶のアウグスビールは最近取り扱いしたお店で購入できます。
和泉砂川駅 山側 駅前に「ふだん酒 栗乃屋」で購入可能です。
お料理に合う日本酒も色々置いてあります。
posted by みやび at 23:15| Comment(0) | あらまつ

2014年11月13日

名前ポエム

ずっとこういうのが欲しかったのわーい(嬉しい顔)
娘のmiyuの名前で欲しいな〜と。
記念になるかな〜黒ハート
分かるようになったら喜んでくれるかな〜ハートたち(複数ハート)
健康に元気に、自分のやりたいこと見つけてくれるといいな〜ぴかぴか(新しい)image.jpg
posted by みやび at 12:29| Comment(0) | miyu

2014年11月12日

栗ロール

高島屋大阪に行った際、久々にケーキ購入ぴかぴか(新しい)
何に使用か迷ったけど、フルーツ専門店「THE KAEN」のロールケーキに
フルーツ専門店なのに栗?と思いますよねわーい(嬉しい顔)
でも季節もので栗ロールに決めました。
いちごはこれからどんどん出てくるのでグッド(上向き矢印)
iphone7 317.JPG

image.jpg
渋皮煮の栗が中心に丸ごと入って、周りに細かい栗が沢山入ってましたグッド(上向き矢印)
ネスプレッソのフレーバーコーヒ、チョカティーノ(チョコ)に合わせて頂きました。
ほのかに香るチョコがまたケーキを美味しくさせますハートたち(複数ハート)


posted by みやび at 13:07| Comment(0) | スイーツ

2014年11月07日

鶏丼

昨日のお昼ごはんに鶏丼を作ってもらいました。
和歌山産 朝引き鶏ももをグリルして
タレ付けてご飯の上にわーい(嬉しい顔)
皮はパリパリで中はしっとり柔らか
しかもジューシーで1枚ペロリと頂きましたハートたち(複数ハート)
付け合わせのきゅうりの甘酢漬けも
口の中がさっぱりして相性バツグン手(チョキ)
いくらでも食べれます。
毎日でも全然飽きません揺れるハート
image.jpg
お米も「あらまつ」仕様で、今回は滋賀の「みずかがみ」という品種です。
とても美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
posted by みやび at 12:25| Comment(0) | うちごはん