2014年09月26日

だんじり祭り

少し前の事ですが9月13日・14日と
岸和田だんじり祭りがありました。
岸和田でも春木地区に実家があり
毎年見に行っています。
でも、今年は昨年と違いましたたらーっ(汗)
昨年10月にだんじり大好きな父が他界したので
居ませんでした。
誰もいないのに、ドアが開く音がしたりとがく〜(落胆した顔)
きっと父は見に戻って来てるんだろうねと
話してました。
娘のmiyuは父の仏壇の前に行って手を合わせるのには
びっくりしましたグッド(上向き矢印)0
iphone6 1035.JPG
誰も教えていないのに!見てるんだね
祭りの2日間miyabiとmiyuは実家でお世話になりました。

目の前を勢いよく走るだんじりに、娘のmiyuは物怖じせず
楽しく踊ったり手を叩いたりしてました。
きっとだんじり好きになるんだろうね
走る!と言われても一緒に着いて行くのは私はムリなので
姉や姪に今からお願いしてます。

この2日間でmiyuはさらに成長したと思いました。
実家で飼っている犬に平気で触りにいったり
捕まらず立ったり、姉に抱っこしてもらえたり(今まで抱っこされると泣いてた)
犬や姉には2日間で慣れたのかな
iphone6 1027.JPG
今年は天気も良く暑かっただんじり祭りの2日間でした。
iphone6 1041.JPG

iphone6 1053.JPG
posted by みやび at 17:52| Comment(0) | 日常