2014年06月25日

お茶会

「あらまつ」でのお茶会を先日開催しましたわーい(嬉しい顔)

今回、2回目で1回目とは違う感じにお出ししました。

1回目はデザートのみ順次出しました。

前回の参加者が「サンドウィッチ食べたいexclamation」とリクエストがあり

2回目は軽食付きに変更ダッシュ(走り出すさま)

まず、ハンバーグサンドにチキンカツサンド、ポテトサラダ

ドリンクは自家製ジンジャエール
image.jpg
デザートはプレートにまとめてみました。
image.jpg
グラスデザートでレモンムース、バニラアイスクリーム、

ガトーショコラ、ココアのスノーボール

レモンムース大好評でした。

暑い季節にはさっぱりしていい感じなんでしょうかわいい

続いて、タマゴサンド、ミルクプリンパプリカトマトソースかけ
image.jpg
ミニロールケーキタワー(プレーン、ティラミスクリーム)
image.jpg
ロールケーキタワーはインパクトがあったかなexclamation&question

1つのタワーを4人で食べてもらいました。

かなりお腹一杯になったようですあせあせ(飛び散る汗)

それが「あらまつ」らしいんですがわーい(嬉しい顔)

物足らないと思われるより

お腹はちきれそうと思ってもらうことが「あらまつ」流ですわーい(嬉しい顔)

皆さんは分かってますので、「あらまつ」来店の際は空腹にして来てくれます。

今回も満足してもらえてよかったハートたち(複数ハート)
posted by みやび at 12:41| Comment(0) | あらまつ

2014年06月17日

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのアイス、結構好きですハートたち(複数ハート)

新しいのが出ると、ついつい買っちゃいます黒ハート

戦略にハマってしまってますねがく〜(落胆した顔)

iphone4 1863.JPG
野菜バージョンはどうだろう?と思いながドキドキしながら食べました。
iphone4 2230.JPG
個人的にはトマトが好みでしたぴかぴか(新しい)
iphone4 2231.JPG
これからもどんどん戦略にハマりま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by みやび at 21:03| Comment(0) | スイーツ

2014年06月11日

Bar

「素朴料理 日本酒 あらまつ」では料理はもちろん日本酒と合わせて楽しんで頂いております

実は「裏あらまつ」があるのご存知ですか

「Whisky Bar aramatsu」を営業しております。

月に1〜2回、金曜日または土曜日に不定期で営業しております。

この営業日はウイスキーを主体に提供しております(日本酒はお出ししていません)
DSC03702.JPG

DSC03692.JPG

DSC03691.JPG

お食事も「素朴料理 日本酒 あらまつ」とはまったく違ったお料理を出しています。
DSC03923.JPG

iPhone画像1 493.JPG

iPhone画像1 491.JPG

照明も暗くしてBGMも流してゆったりウイスキーを楽しんで頂いています。

ご来店頂くのに条件があります。

1度でも通常の「素朴料理 日本酒 あらまつ」に来て頂いた事がある方に限らせて頂いています。

不定期なので、「あらまつ」にお電話でお問い合わせお願いします。

または「あらまつ」HPに月夜のバナーをクリックしてもらうと

「Whisky Bar aramatsu」のページにいきます。

入荷状況の「月夜はウイスキーで」をクリックしてもらうと日程をお知らせしています。

是非ウイスキーに興味のある方お越しください。

もちろんウイスキー飲めない方も「あらまつ」同様ビール&ソフトドリンクもあります。

posted by みやび at 18:29| Comment(0) | あらまつ

2014年06月09日

BEL AMER

Chocolat BEL AMERのチョコケーキ

たまたま島屋大阪で出店期間に遭遇グッド(上向き矢印)

その中でチョコケーキが凄い美味しそうハートたち(複数ハート)

2種類あってそんな食べれないしと悩んでいました。

1つは賞味期限当日中。

もう1つは賞味期限1ヶ月。

これは一気に食べなくても大丈夫グッド(上向き矢印)と言うことで2種類共お買い上げ〜ぴかぴか(新しい)

チョコが濃厚でほろ苦く大人の味です黒ハート
iphone4 1396.JPG

iphone4 1398.JPG
ケークショコラはもちろんチョコは濃厚でしっとりして美味しい〜グッド(上向き矢印)

上にナッツかトッピング。ナッツ好きにはたまらないねぴかぴか(新しい)
DSC04095.JPG
甘いもの食べると元気になります手(チョキ)
posted by みやび at 11:33| Comment(0) | スイーツ

2014年06月08日

甘夏

結構前の事になりますがお客様に頂いた甘夏でデザートぴかぴか(新しい)

甘夏はそのまま食べるのも好きだけど

大量に頂いたのでデザートを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

甘夏の皮を器にしたゼリーとフレシュ生ジュース
iphone4 1629.JPG

皮をむき、ジューサーでジュースに

ジュースはそのままで、ゼリーは甘味を入れて固めましたハートたち(複数ハート)

結構時間かかったけど頂くときは贅沢な気分になりましたぴかぴか(新しい)

個人的には生ジュースがすっきりして美味しかったかわいい

砂糖は入れてないので、微かな甘夏の苦味が大人の味ですね黒ハート
posted by みやび at 17:12| Comment(0) | お菓子