2017年09月20日

だんじり

先週末にだんじり祭りありました。
台風接近してどうなるかと思ったけど
1日目は雨だったけど
2日目は台風来てるとは思えないほどの天気でした。
夜は雨だったけど
2日目の夜はmiyuも綱持って曳いてました。

日中もハッピ姿になり、頑張って走ってました。
同じ位の地元のお子ちゃん達は
テンションは祭りっ子でしたにこにこ
6174628496_IMG_0050.JPG

IMG_1396.JPG

6174628496_IMG_0037.JPG
posted by みやび at 09:19| Comment(0) | 日常

2017年09月07日

アップルパイ

ルクアに最近オープンしたアップルパイ専門店「RINGO」
もともとshigeちゃんが福岡で食べて美味しかったと聞いて
探してみると「大阪にもあるやん!」と
市内出たついでに寄ってみると
凄い行列!1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
時間なかったのでまた今度と
その日は諦めました困り
後日shigeちゃんが大阪出た時に買ってきてくれましたにこにこ
アップルパイはあまり好きじゃなかったけど
食べてみると、中にカスタードも入って
リンゴもサクサクでとても美味しかった光るハート
並ぶのは嫌だけど、また買って食べたいスイーツですきらきら
IMG_1343.JPG

IMG_1344.JPG

IMG_1345.JPG
posted by みやび at 09:08| Comment(0) | スイーツ

2017年08月30日

桃パフェ

堺市まで出かけたので
お昼ご飯にと近くにイタリアンの店があったので
寄ってみると、予約で満席あせあせ(飛び散る汗)
通りがかりで店の人の対応もよかったので
イラッとすること無く、また行ってみようかとなりました勝ち誇り
イタリアンのすぐ近くにあった蕎麦屋さんに入りました。
年配夫婦がやっていて愛想も抜群で
注文後あっという間に出てきました。
こちらもまた来れるねと、来る店が増えました。
その後、お茶しようかと探していたけど
あまり思いつかなかったので
いつも行くDEAR CAPに行ってきました勝ち誇り
季節限定の桃パフェがあり即決
桃たっぷり乗っかって中にも角切り桃
アイスのも桃アイスとっても美味しかったにこにこ
季節ものなので、この季節に来れたら
また食べんようきらきら
IMG_1307.JPG
posted by みやび at 01:54| Comment(0) | スイーツ

2017年08月27日

ディズニー

今年も行ってきましたきらきら
miyuのHappy Birthdayディズニーへ
今年はshigeちゃんとは完全別行動で
ディズニーへは、みやびとmiyuとみやびの友人の3人で
3日間天気も良くよかった勝ち誇り
ランド→シー→シーの3day
miyuの大好きなデイジーのグリーティングへ
喜ぶどころか、タイミング悪く眠たくて
超ご機嫌が悪くベビーカーから降りてくれず
デイジーが色々相手してくれてもダメだったあせあせ(飛び散る汗)

miyuは絶叫系に初挑戦きらきら
スプラッシュマウンテンに。
乗った瞬間から怖い怖いと口にしてたけれど
泣かず乗れました。
来年はビックサンダーマウンテンに挑戦しようにこにこ

今年はご飯をディズニー内でちゃんと予約して食べました。
ブッフェにラーメン、キャラクターに会える所に和食
こんなにきちんディズニーで食べたのは
何度も行ってるけど初めてでしたゴハン1
IMG_1197.JPG

IMG_1224.JPG

IMG_1288.JPG

最終日にはパイレーツサマーでびしょ濡れになり
夏らしいディズニーを満喫
miyuの誕生日でシールを貼って貰って
キャストの人に「お誕生日おめでとう!」とたくさん言われて
miyuも言われ慣れて普通に「ありがと!」
と返してたのは面白かったにこにこ

場所を探すのに地図を開けると同時に
キャストが「何かお探しですか?」と声を掛けてくれた
しかも幾度もあって流石だなと思いました。

楽しい時間はあっという間で3日間が過ぎてしましました困り
また来るね〜といいディズニーを後にしました。
miyuも日頃の発散が出来たのか
帰る頃には、また一つ成長したように感じました光るハート
次は5歳の誕生日にも行けるといいねきらきら
IMG_1191.JPG

IMG_1190.JPG

IMG_1208.JPG

IMG_1234.JPG

IMG_1291.JPG
posted by みやび at 16:20| Comment(0) | miyu

2017年08月20日

Happy Birthday

今日はmiyuの4歳の誕生日きらきら
毎年恒例の東京ディズニーはこれからですが
その前にアンパンマンミュージアムに行ってきました
同じ誕生日のお友達と一緒ににこにこ
朝のオープン前に到着
すでに並んでる人が結構いてました。
アンパンマンやカレーパンマン、食パンマン
メロンパンナちゃん、バタコさんに会えました光るハート
SLマンにも乗れてよかった。
他にも色んな遊びて楽しんでました。
途中眠っちゃっりしたけど起きると復活してあせあせ(飛び散る汗)
凄い体力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)困り
無理もありつつも
何とかHappyBirthdayの1日は終了顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
満喫してもらえたかな勝ち誇り
でも、またすぐにディズニーなんだけどな〜きらきら
IMG_1126.JPG

IMG_1151.JPG

IMG_1166.JPG
miyu初のドキンちゃんの観覧車に
IMG_1176.JPG
HappyBirthdayの最後締めくくりは
プリンセスのアイスケーキバースデー
IMG_1179.JPG
posted by みやび at 22:39| Comment(0) | miyu